製品紹介5-緩衝材を加工した製品-
今回は、緩衝材を使用した加工製品のご紹介です。
製品を保護する緩衝材を内側に貼り付けたプラダン箱の製作をしました。
持ち箱びも容易にできるようにベルトと取手も取り付けてあり、緩衝材が内側に貼り付けてあるので緩衝性のある通箱になっています。
緩衝材の貼り付け方法はこちらのページをご覧ください。⇒ グロー加工内容
緩衝材の特徴としては…
クッション性に優れ、耐熱性・断熱性・耐薬品性などの特性もあります。
一般グレード、帯電防止グレード、導電グレード(一部材料)等あり色はグレードで決まります。
また、スライス・カット・抜き加工・貼り付け等の加工性もあり、幅広く製品を製作可能です。(繰り返し使用する用途にも最適です。)
今回の材料(緩衝材)に興味がある方、こんな物が欲しいと言う方もお問合せ下さい。
弊社では試作機(サンプルカッター)がありますので、小ロット(1枚)~でも製作可能です。
ロットが多い場合は、試作を行い、寸法・形状確認後、量産機での製作をします。
営業エリアは、新潟県内及び近隣県になりますが、その他エリアについてもお問合せお待ちしております。
(県内だけでなく県外からのお客様のお問合せも頂いております。)
他にも皮の厚い緩衝材を利用する事で貼り付け工程をなくした製品を製作する事も可能です。
通常の製作方法だと2種類の部材を熱貼りし製作するのが必要になってきますが、折り曲げるようなイメージで製品を形作れます。
主にサイドパットや上下クッションで使用する製品におすすめです。
緩衝材はダンボールやプラダン等と組み合わせた製品を作ったり、
緩衝材のみで積層品トレーや仕切枠、サイドパットを作ったり、文字等の切り抜き加工の製品も作れます。
弊社のサンプルカッターで社名を形作ってみました。
また、建築物にも主に断熱材等で使用されていたり、製品の保護としての役割で使用されていたり、抜き文字や貼合せでオブジェのようなものを製作できたりと多種多様な可能性を秘めています。
形状・材質等詳しくなくても弊社よりご提案させて頂きますので、興味を持たれましたら一度お問合せ下さい。